厭 世 日 和

Why I can not become like you...

『インペリアル サガ』の感想

http://www.imperialsaga.jp/


サガファン超待望のブラウザゲーム『インペリアル サガ』をプレイしてみました。


・・・・・・・・


まあ、その、ブラゲーって聞いてなんとなく予想はしてましたし、
このご時世だし、特に酷い批判するつもりもないのですけれど。
気合の入った同人ゲームだなあ、と。FFATBみたいな。


このゲームに時間を割ける社会人は少なそう~かな?


ビートルズの曲を聴くならベスト盤とか企画盤・トリビュートではなくオリジナルアルバムで聴くし。


それぞれサガに好きなキャラがいるから、
ロマサガやフロンティア引っ張り出して郷愁に浸るタイプ。
である俺としてはこういうお祭りゲーの雰囲気にはついていけませんね。
なんだかオープニングでいきなりアセルスが軍師(?)として流暢に喋ってるシーンでもう駄目な感じでしたよ。そういえばディシディアFFもなんだか苦手でしたし。


多分これよりモンストの方が面白いですよ。
あれ結構大人でもマジでハマって抜け出せない人多いですね。
職場でもいまだに流行ってる。
俺はもうやってないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する