厭 世 日 和

Why I can not become like you...

レトロフリーク

テレビゲーム全盛期だったころ、少年はゲームフリークだった。

ファミコン、スーファミ、PCエンジン、メガドライブ、ゲームボーイなど所持していた。
学校での人間関係も

「gomiyaん家はゲーム機が沢山あるってさ!」
だけで保っていたと言っても過言ではない。
後にプレステ、サターンなどが出てきて切実に思った。

「アダプタとか配線を切り替えるの面倒くさい。
 全部一つの本体で出来ればいいのに。」

マジでね、実現するとは思わなかったですよ。
11種類のレトロゲーム機に対応、
至高の互換機「レトロフリーク」が予約受付中

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150625_708683.html


でもね、もうゲームソフトあまり残ってないのよ。
特にファミコンソフトなんて俺が東京行っている間に母親が処分しちゃって。

今はゲームにのめり込むような熱も時間もない。
無性に懐かしくなって、プレイ動画を見ることはあるけど。
切ない。出会うのが遅すぎたとはこういうことだね。

ちなみに俺のブログのアイコンは
メガドライブソフト「シャイニング・フォース 神々の遺産」
マスコット的キャラ、ヨーグルトくんです。
シャイニングシリーズは俺世代だとセガサターンのⅢまでかな。
普通3枚組とかにするところを、シナリオ1・2・3って別売りしてたっけ。しかも物語は未完。
以降は開発チームが変わってしまって内容も別物になっちまったな。

話は逸れたけど、レトロゲームは30代の青春そのものなんだよね。
今回のレトロフリークの開発者に対して、そんな同じ青春を送った人物像を想い浮かべるね。
リアルに少年の夢を叶えた開発者に敬意を込めて購入予定。

×

非ログインユーザーとして返信する